ビルゲイツと軽井沢

9月8日
ビルゲイツと軽井沢
軽井沢へ来るたびに感ずるのは、このまちの変化の激しさである。まちは繁栄に向かっているとか、逆に衰退しつつあるとかでなく、よく見ると変化を続けているのに気付く。閉店していた店が、改装をはじめているかと思うと、空地がふえている。車の台数が増えているのと観光客は増えている。売上はそんなに好調ではないという。あと1ケ月もすると軽井沢は冬支度をはじめる。そんな中でビルゲイツの中軽井沢の別荘は着々と完成に向かっている。ほぼ80%が出来たようだ。周辺の土地の買収は続いているとのこと。来年の夏にはビル夫妻の姿が軽井沢で見られるかもしれない。世界トップクラスの大富豪のウォーレン・バフェットが99%の資産を寄付すると申出た先は、ビル+メリンダのゲイツ財団である。ビルは日本で何をするつもりか私は大いに興味があり、彼の動きを見守っている。

投稿者: jsb 日時: 2015年09月08日 08:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3273

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)