「ビュートシステム」

平成19年6月8日
「ビュートシステム」

 アメリカで流行していた簡易フィットネスクラブに興味を持ち、研究を始めてから3年程が経過した。2年半前に、その第1号店を福井市の中心部にオープンした。当初は「ヘルシープラザ」と称して、ヨガ教室やマッサージ室、整体室を併設して、女性を中心とするお客様に健康と癒しを提供してきた。しかし全国的に簡易フィットネスを女性専用として展開した方がよいと決断し、2号店より「ビュートシステム」単独のスタジオ展開をはかっている。現在は直営スタジオを中心に、全国で28スタジオを展開している。最近ではスポーツクラブを経営する「西条」(三重県伊賀上野市)より提携の申入があり、2システムを導入中である。今後を更に8スタジオを建設していきたい。また一部上場企業からも提携の申入があり、現在交渉を続けている。7月1日より始まる第12期中に100スタジオを新設する計画で、第一次計画最終の2009年6月には400スタジオの全国展開を完了したい。第2次計画は未だ決定していない。

 このシステムの特長は8〜9種類の異なる器具(筋力トレーニング用)とステップボード(有酸素運動用)8〜9枚を交互に使って、1周約10分間を3周行うものである。僅か30分で効果的なバランスのとれた運動を行う。それによって余分な体脂肪を燃焼させることにより健康な日々を送ることが出来る。誰でも楽しく運動を続けることが出来るよう、システムに種々のしかけがある。また地下700メートルからのゲルマニウム温泉水ビュート水を飲用しながら行うと効果は更に増す。これは超軟水ですごく飲み易い、おいしいと評判である。女性の敵「便秘」によいと評判である。またビュート水で作ったビュートパンも予約注文を受けている。東京駅から徒歩10分の八丁堀スタジオには毎月数十組の見学者が全国から訪れてくる。

↓ブログランキングへ応援お願いします。クリックお願いします。↓
blog


投稿者: jsb 日時: 2007年06月08日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1018

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)