入梅

平成19年6月25日
入梅

 例年より少し遅く、全国で最も遅く、北陸から東北地方が梅雨入りした。入梅宣言である。しかし、僅か数日の雨の後、今日はまた太陽が戻ってきた。山の峰にかかる霧の上に太陽が顔を出した。光の筋が四方へ走っている。見上げると空は青い。今日は暑くなりそうだ。

 昨日会社の幹部達に同道して神戸へ行ってきた。運動公園駅にある提携先の一部上場企業の社長への、表敬訪問である。当社の神戸支店長には時間の関係で会えなかったが、創業以来神戸には古いお客様が多い。板宿駅を電車が通過した時、この駅を何十回も訪れて、神戸の最初のコインパーキングを作ったことを思い出した。もう十年程以前のことになる。

 当社の管理するコインパーキングは、この6月末で2,000ヶ所を超える。九州から北海道までお客様がおられる。7月には沖縄での新規オープンがある。全国の支店長をはじめ、社員達そして営業を統括する営業本部、バックアップする社員達の総力を結集してはじめて「喜びの種、幸せの種」を蒔き続けることが出来る。

 神戸は長崎や横浜、敦賀や函館と共に古くから港町として栄えていた。その為、洋風文化が早くより浸透し、洋菓子が有名である。雨の降る中、妻へのささやかなみやげを物色した。数ある中から「異人館生チョコケーキ」、「神戸スイート」、「神戸プリン」を選んだ。

 日帰り出張は平気でも、駅へ送迎してくれる妻には口に出さぬが、感謝している。福井着は夜の9時近くになった。

↓ブログランキングへ応援お願いします。クリックお願いします。↓
blog


投稿者: jsb 日時: 2007年06月25日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1039

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)