コインパーキング全国3位

平成20年6月6日
コインパーキング全国3位

 今年3月末日発行のNPO法人日本パーキングビジネス協会の実態分析調査が送られてきた。それによると私達の会社は、東京一部上場のパーク24(タイムズ)と三井不動産販売(リパーク)に次いで全国3位につけている。その後は名鉄協商とスターツ子会社のスターツアメニティが続いている。大手5社で約4割のシェアとのことである。駐車場の数では、第3位に位置しているとの認識はあったが、駐車場の台数でも第3位にランクされている。(2007年11月調査)駐車場箇所数1,750ヶ所シェア5.5%、台数18,000台シェア5.0%と記されている。パーク24の約27%にあたる。グループをあわせると約36%となる。

 ガリバーのパーク24に対し、三井不動産販売(リパーク部門)の猛追が始まっている。私達はカヤの外というわけにはいかないが、競争に巻き込まれるわけにもいかない。冷静に対処し、高付加価値を追及する姿勢を貫いていかねばならない。

 創業以来12年間、毎年二ケタ成長を続けてきたが、企業にとっては、成長性だけでなく、収益性、安定性も求められる。急成長が達成できたのは、私達のスローガン「喜びの種、幸せの種を蒔こう」「お客様の為に誠心誠意働く」が認められたからである。「お客様第一主義」を社是に掲げる企業は多いが、本当にこれを実行できている企業は殆どない。まず自社の利益を優先せざるを得ないという理由で、社是に掲げた理想を忘れてしまうからである。「お客様第一主義」を実行し続ければ、自社の利益はあとからついてくることに気がつかないのである。

 私達の仕事は、百円玉を積み上げる小さなビジネスである。24時間365日働き続けるビジネスである。人の嫌がる仕事である。しかし遊休不動産の有効活用という社会的使命がある。困っている人達のお手伝いが出来る幸せな仕事である。いつの日か東京一部上場のパーク24や三井不動産販売に追いつく日を夢見ている。その為にお掃除や集金、メンテナンスに日々汗を流している。他人の為に働かせていただける幸せをかみ締めている。

↓ブログランキングへ応援お願いします。クリックお願いします。↓
blog


投稿者: jsb 日時: 2008年06月06日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1424

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)