お金儲けの道具

平成21年5月15日
お金儲けの道具

駅前の月極駐車場の稼働率の低いことに着目し、無人式の、時間貸駐車場のシステム化に取り組んで、早や13年が経過しようとしている。自動車社会の成熟化と、時代のニーズを先取りしたことにより、創業以来ずっと2ケタの成長を続けている。
一昨年の原油価格の暴騰の影響が、昨年に入って業績にも出て、売上の伸びが止まりだした。昨年央の原油価格のピークアウト以降、今度は反対に暴落が始まった。昨年末には、ピークの4分の1近くまで、原油価格が下り、ガソリン市況もリッター当り100円を割るかという所へ下ってきた。コインパーキング業界の稼働率はこのあたりで反転し、現在は徐々に水準を上げつつある。稼働率が一昨年の高いレベルに達するのも、時間の問題だろうとの見方もある。
国内の新車、中古車マーケットは4月までまだ回復のきざしすら見えない。政府の政策が次々と打ち出されてくるが、ユーザーがその政策についていけない状態である。自動車ローンは、長期に亘って収入が、安定的にあるという前提が必要である。ところが雇用不安がつのり、先行きに安心出来ない状況の中で、車の購入をひかえる傾向は十分理解できる。
しかし取得税、重量税の減免、購入者への補助金支給などの政策が今月から施行されるので、当然購入に勢いがついてくるものと思われる。特にハイブリッドカーのニーズは、極立って高い。これが需要の索引車になってくれることであろう。
私達の取扱っているコインパーキングシステムは、物販というよりも、お金儲けの道具を売っているのである。このシステムを採用していただくと、今迄の1.3倍以上の売上が期待できる。そのせいで、全国にコインパーキング施設が普及し、運営されている方々は大いに喜んでおられるのである。「お金儲けの道具」を売る仕事なので、宣伝も殆どせずに、毎年2ケタ成長を十数年も続けているのである。私はこの仕事を「喜びの種、幸せの種を蒔こう」といって、広くあらゆる人々におすすめしている。世界不況といわれている中で、私達の業界は、今年も増収は間違いない。願わくば増益決算をと祈っている次第である。

投稿者: jsb 日時: 2009年05月15日 14:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1638

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)