規制緩和で成長戦略

7月26日
規制緩和で成長戦略
個人の金融資産が約1500兆円眠っている。これを揺り動かす方法がいくらでもある。一番手っとり早いのが国内株式への投資である。10%の150兆円が株式にまわれば日本は変わる。税収も大幅にふえる。景気もよくなる。経済成長率も2%を軽く達成する。アメリカの株式市場が毎日史上最高値を更新しているのを見ながら日本は何の手も打っていない。昨年のアベノミクスの発動により、日本の株式市場は大きく上昇した。そして永年縮小をつづけていた年金基金も久しぶりに増加に転じた。株式市場も活性化し、株式売却による所得税がふえ、企業が保有している株式の評価も上昇した。株式市場の活性化は日本経済だけでなく、日本全体を明るくし、プラスにする。株式市場へ資金を導入させるため、施策を1つ1つ実行に移していけば、成長戦略は自らクリアされる。是非実行してほしいものだ。

投稿者: jsb 日時: 2014年07月26日 09:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3002

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)