甲南ボーイ

6月8日
甲南ボーイ
神戸から知人の覚心さんが来館された。神戸で開催されたブータンに関する講演会(森、朝熊さんが講師)でお会いして以来の再会である。颯爽として身なりはまさにオールド甲南ボーイ。覚心さんは府立大阪大に入る前は甲南をエスカレーターで卒業した生粋の神戸人である。西岡京治さんの先輩で、奥様の里子様とも親しいとのこと。京都民藝協会の西邨辰三郎コレクションの展示を熱心にご覧いただいた。御年86才とはとても思えない。同じ西宮に住み、里子さんとも時々会うとのことで伝言をお願いした。お互いに傘寿の坂をこえ、ブータンへの思いもいや増すこの頃である。6月に入って眞子様のブータン訪問のニュースが流れている。ご結婚決定の報を受け心からの祝福を申し上げたい。私達は7月中旬訪ブータンの予定でスケジュールを組んでいる。今回で第7回目の訪ブ団は私達二人だけの旧婚旅行となる。私の弟も私より7才下の甲南ボーイで70才を過ぎてもまだその初さが抜けない。

投稿者: jsb 日時: 2017年06月08日 11:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3732

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)