いすみ鉄道

3月14日
いすみ鉄道
社長の鳥塚亮さんの講演をきいた。「発想の転換」が大切とのこと。わが意を得たりと喜んだ。私は物事を始める時には常に「ユニークな発想」「違った思考」「非常識な思い」をいつも検討しているからだ。とてもよく似た考えで共感し、また会いたい、また議論をしたいと思う。いすみ鉄道は元国鉄で廃線となりかけた時、地元の人々が何としても残そうとの熱い思いで残した。かけがえのない財産。福井県は全国でも有名な鉄道王国。それも指摘してくれた。えちてつ、ふくてつ、九頭竜湖線、そして小浜線。これ程多彩な鉄道網はない。そして長浜敦賀港線は日本最古の鉄道の一つ。私達はもっと自分の持っている宝物を大切にしよう。

投稿者: jsb 日時: 2018年03月14日 13:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3928

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)