艱難汝を玉にする

11月27日
艱難汝を玉にする
よい事とよくない事とは嫌応にかかわらず次々と私達を襲ってくる。これは天の定めである。避けようとしても避けられない天与の試練である。この試練を乗り越えるには信念と情熱が必要である。この襲ってくる艱難を平然と受けて乗りこえていかなければならない。乗り越えることによって人は成長する。偉人の足跡をたどるとそれが手にとるようにわかる。かつてイギリスがイラン原油を独占的に掌握していた。国際資本もそれを容認していた。そこへ乗りこんでカルテル破りを行ったのが出光佐三さん。今回のイランとそれを非難するイスラエル、サウジアラビア、アメリカ、イギリスの姿はかつての石油カルテルを思い起こさせる出来事といえよう。早急な解決を期待したい。

投稿者: jsb 日時: 2019年11月27日 09:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4370

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)