コインパーキング魅力の十ヶ条 付2

9月1日
○コインパーキング魅力の十ヶ条
付2. 二十一世紀は環境の時代

 今求められているのは、地球環境の保全に注力し、ロハスな生活や企業活動を標榜する企業です。企業のメセナ活動が求められたのは既に過去の時代。今は企業が自主的に社会に奉仕することで満足するなま優しい時代でなく、社会的な義務と責任として「環境保全」に取り組むことが求められているのです。

 私達は数々のエコロジーの運動を推進している。今年5年目を迎えた「エコフェスティバル」の主催。これは毎年1回エコロジーに関する講師を招いて講演会やパネルディスカッションを行い、同時にリサイクル商品やエコに関する展示会を同時開催、次世代の子供等を招いてエコの啓蒙運動を行っている。また自動車の100%資源回収を実現する為、廃車の手作業分別事業を実施、全国数十企業とのアライアンス事業に取り組む関連企業を設立し、既に3年目を迎えている。

 そして「太陽と風と緑のエコパーク○R」と銘打って、太陽光と風力発電を行うハイブリッド発電機を設置したコインパーキングを、全国に展開しつつある(5年目)。緑は芝生等の緑化の意味である。
また今年10月より、すべての小学生を対象に、地球の未来を考える課外学習施設「キッズグローブ○R」を開設し、地球環境保全に対する興味を喚起したいと考えている。

 「太陽と風と緑のエコパーク○R」の設置は僅かな費用で、微々たる負担で、あなたの企業イメージを大きく変えるチャンスを与えてくる。得るものは、とてつもない大きいもの、失うものは殆んどない。そんなすばらしい事業である。社会から有意義な存在価値を認められるような事業に進出し、評価される企業にぜひなっていただくことを勧めたい。
 
↓ブログランキングへ応援お願いします。クリックお願いします。↓
blog


投稿者: jsb 日時: 2006年09月01日 09:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/682

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)