隣人まつり

23年8月24日(水)
隣人まつり

マンションの住民が自主的に開いている隣人祭が先日開催された。参加者60名余りとなり大盛況であった。今回が第3回だが、いつも参加者の評判はよい。マンションへの入居は、近所付き合いが面倒くさいのでとの理由が多いけれど、まさかの時にはとても頼り甲斐のある仲間である。出来るだけお互いに「声掛け」をするようお願いをしている。朝晩の挨拶だけでも心を豊にしてくれる。
参加者からの差入れ、それも手作りの心のこもった差入れが多く、毎回満腹して帰ることができる。子供達もリーダーの下、自主的にソーメン流しやキンギョすくい(擬似金魚)や射的などをやってくれた。
またボランティアの手品師二名に来ていただき、見事なお手並を拝見した。バーベキューはお父さん達が火を起こすことからはじめて、カルビ、スペアリブ、ロースや野菜類をなれた手つきで焼き上げて給仕してくれた。
飲み物は日本酒、ワイン、ビール、ジュース、お茶、水など差入れの名品が多く、越乃、寒梅や白岳仙などを十分楽しませてもらった。管理組合の主催なので、入居者もその友人、家族も無料で大いに盛り上がった。60名を超える人々の大パーティでありながら、予算は1ケタと信じられない程にお安いけれど、中身の濃い素晴らしい会であった。お互いの友情を再確認した一夕となった。

投稿者: jsb 日時: 2011年08月24日 15:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2254

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)