ブータンよりの研修生

3月22日
ブータンよりの研修生
国際協力機構より、今年度のブータン王国の青年研修(地方行政)受入れ先に、ブータンミュージアムNPO法人幸福の国が決定したと正式通知をいただいた。地方行政にたづさわっているブータン王国の青年達に、「地方行政視察研修」を行う為の受け皿を私達が引受けることになったのだ。今秋13日間に亘って、11名の団員の研修を行う。今後の研修プログラムを早急に詰めると共に、提携を打診し了解を事前にいただいている各方面との打合せに入る必要がある。
ブータン王国とは、双方向の交流を、毎年数回づつ行うことにより、相互理解を深め、ブータン王国の発展の支援をさせていただきたいと考えている。
日本唯一の「ブータンミュージアム」の中身の充実について、内務文化省をはじめ、ブータン研究所のアドバイスを受けながら、徐々に拡充していきたい。この5月中旬からの訪問団を皮切りに、交流がますます進むことを期待している。

投稿者: jsb 日時: 2013年03月22日 09:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2637

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)