インフレターゲット

4月28日
インフレターゲット
2%のインフレターゲットを日銀の黒田総裁が掲げた。先行指標の株価は昨年以来急速に値上りしだした。株式を保有している富裕層が日本経済の先行きに心理的な安心感を強く抱くようになった。株式のデートレーダーは小口の数多くの売買をくり返し、かなりの利益を上げつつある。長い間デフレ経済の中で萎縮していた投資マインドが、まず株式市場で開花しつつある。そして注目すべきはリート市場である。不動産を組込んだリート市場が様変わりとなった。これは近い将来の土地をはじめ不動産の値上りを確実に予言する動きである。京都や金沢という地方の中心部や駅前の物件が大きく値上りしている。東京都心、令会都市の地価は完全に下降から上昇に転じている。インフレターゲット2%の実現の可能性はもう間違いない。大切なことは、その後に思いを致すことであり、早急な対応の必要性がある。

投稿者: jsb 日時: 2013年04月28日 13:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2666

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)