あきらめるな

10月6日
あきらめるな
スーパーヒット商品となった数々の有名商品の誕生秘話を調べてみると面白いことに気が付く。例えば、任天堂のファミコンである。最初は全然売れなかったそうだ。そこでソフトメーカーにファミコンを無料で配り、ゲームソフトを作ってもらう努力をしたとのことである。一つ間違えばヒット商品にはならなかったのである。あきらめずに種々と工夫し、努力をしたのでスーパーヒット商品となった。あきらめないことが、いかに大切かを思い知らされる。ソフトバンクや大塚製薬が、無料でサンプル商品を大量に配布したのも、販売戦略である。売れない商品を何としても売りたいとの執念が大ヒットにつながった。「あきらめない」ことが「スーパーヒット」につながる可能性が大きいことに気付かなければならない。私は途中であきらめてしまったことがあまりに多く誠に恥かしい。

投稿者: jsb 日時: 2013年10月06日 13:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2786

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)