エネルギーのムダ

1月25日
エネルギーのムダ
「もったいない」思想を掲げて、17年前に会社を設立した。遊休資産の有効活用のためのハードとソフトの融合を目指すシステム開発をする会社である。土地やビル、マンションの資産効率を高める為の回転率アップを行って、優良資産にかえ、世の中へ送り出す仕事である。幸福を世間に播き広める仕事、即ち「喜びの種、幸せの種を蒔こう」を使命としている。私達にとって、20世紀以来の人類の動きは正に不遜の一言に尽きる。人類は生きとし生けるものの頂点に立つべき生物である。その最高の生物が、他の生物の模範となることなく、自分ひとりが地球上のエネルギーをむさぼっている。現在私達が浪費しているエネルギーは果たして人類のものなのか、いやそうではあるまい。それは地上のすべての生命の為に何億年もかけて少しずつ使われるべきものである。それを私達は、誰の許しも得ず、僅か百年、2百年で使い切ろうとしている。今やるべきことはエネルギーのムダの排除である。根本的な見直しを行うべき時だと思う。かけ声だけでなく、省エネを実行に移すことだ。それは人類の使命である。

投稿者: jsb 日時: 2014年01月25日 14:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2864

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)