パリよりのメール

2月11 日
パリよりのメール
今枝由郎先生のパリ到着を知らせるメールが入った。思っていたより「暖かく、快適」とのこと。福井は史上稀に見る降雪の少ない年となりそうだ。先週、東京の海浜幕張へ久しぶりに行ってきたが、青い空で心が晴ればれした。しかし、翌日は大雪警報とのことで、あわてて日帰りの旅となった。幸いにもその予報があたり、私は無事に帰福したが、翌日帰った人達は45 年ぶりの大雪で25c m の積雪に足止めをくらったとのこと。気候の不順が年々激しくなるようで心配だ。私達の孫の時代には人類は危ういという学者まで存在する。省エネ、省資源、CO 2 削減の為に、更に知恵を絞り、すばやく対応しなければならない。パリの今枝先生に明日ブータン通信Vol . 4 を送る約束をした。

投稿者: jsb 日時: 2014年02月11日 16:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2874

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)