敦賀気比高校

4月4日
敦賀気比高校
春の選抜高校野球で、敦賀気比高校が優勝した。福井県は勿論、北越では初めての快挙である。地元の敦賀市は勿論のこと、福井県中が沸いた。4戦すべてを1人で投げ切った名投手平沼翔太。そしてホームランタイ記録3本を打った6番打者松本哲幣。彼の2打席連続満塁ホームランは史上空前は勿論、史上絶後でもあろう大記録である。すばらしい投手のいる所優勝ありといわれるが早いイニングから点をとっていく打線も好調であった。また堅い守備もよかった。何より幸運の女神に守られていたように思う。次は春夏連覇への夢も膨らんでくる。大いに期待したい。敦賀は日本初の原発立地都市であるが、今、廃炉問題であけくれ、街は不況のどん底にある。その敦賀市民にとって今日の敦賀気比高校の優勝は大きな力をもたらした。幸運の女神がほほ笑んでくれたというのが私の正直な言葉である。敦賀の友人達が不況の中からまた力強く立ち上がり、新しい夢に向かって努力してくれることを祈りたい。

投稿者: jsb 日時: 2015年04月04日 09:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3167

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)