インターネット放送

8月14日
インターネット放送
今年1月15日にインターネット放送をはじめた。「genjapan」で入力するとすぐ入れる。英語版と日本語版で放映している。クールジャパン、ビジットジャパン時代を迎えて、このサイトは福井発のクール福井、ビジット福井からスタートし、日本全体そして世界とのつながりを求めていこうとするもので、全くの手づくり放送局である。福井のCATVの開局以来その苦難の道を身近に見てきたので、放送という仕事に対しての苦労は十二分に知り盡しているが、福井を、日本をもっと世界に正しく伝える必要性を思うと、躊躇していられない。インターネットというすばらしい武器とスマ−トフォンとの組み合わせを考えれば絶好のチャンス到来だ。キーパーソンが次々と集まりつつあり、半年で私以下5人の役員社員に加えて新人が4人ボランティアが4人と既に13人となった。兼務やボランティアを加えての13人ではあるが、新しいアイデアが次々と生まれてくる。毎週の企画会議は拡大会議として更に他の部門の役員社員の出席を求めて開催している。5ヶ月後にせまった開局一周年記念日に向かって着実に歩みをつづけていきたい。今年の外国人客が2,000万人をこえる可能性がある。私達は北陸への訪問客、福井への訪問客の増加にも大いに貢献しつつあると自負している。ささやかな、手づくり放送局の未来に大きな期待をかけているのだ。更なる感動を、更なる共感を、ワクワクするような動画の発信をつづけて、日本語の世界への普及、英語の日常への浸透をはかりたい。

投稿者: jsb 日時: 2015年08月14日 09:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3257

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)