発信力

9月1日
発信力
福井県民は宣伝ベタといわれている。私はトヨタのディーラーの代表者を5年間勤めたが、オールトヨタで日本一になる機会がないかと種々調査をし、ボランティア活動とPR活動の二つの分別で日本一を狙う道を選んだ。ボランティア活動では、YFU協会と提携して毎年日本人の高校生を一年間アメリカ人のボランティアのお宅で面倒を見てもらうこと、またアメリカの高校生を数人、日本人のボランティアに約1ヶ月面倒を見てもらうことのお世話役を引き受けた。約10年間継続したが、十分なお世話が出来なかったことが残念だ。ところが、PR活動では5年間300社あまりのディーラーの中でトップを独占できた。やれば出来ると自信を持った5年間であった。そして車種別販売台数月間・年間のトップを取るおまけまでついた。狙えば出来ることの証明である。福井県は人口80万人程の小さな県であるが目標を立て、努力を続ければ不可能と思われることが可能となる好例である。福井県の宣伝ベタを宣伝上手に変えるのは不可能ではない。

投稿者: jsb 日時: 2015年09月01日 08:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3268

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)