シルバーウィーク

10月4日
シルバーウィーク
今年のシルバーウィークは9月19日の土曜日に始まり、9月23日の水曜日まで5日間の連休となった。24、25日を休んだ人は9日間の連休をとることが出来た。そのフィーバーぶりは各地のホテルで極端な形で表れた。とに角ホテルの予約がとれなかった。各地の殆どのホテルが満室であった。そして価格が急上昇。リゾートのハイシーズン並みの特別価格が適用され驚いた。各商店、デパート等の売上もさぞかしと想像している。地方はよくない。中小企業は良くないと言われているが案外市民のふところは暖かくなっているのかもしれない。ゴールデンウィーク、盆休みに続いてシルバーウィークで消費を喚起する策がとられ、成功しつつあるようだ。次はプラチナウィークを創設して、消費が落ち込む2月ぐらい、建国記念日の前後に、休暇をつくってはどうだろう。これは財政支出をともなわない「善政」であり「経済効果」も抜群である。

投稿者: jsb 日時: 2015年10月04日 10:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3293

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)