ロータリークラブ

10月9日
ロータリークラブ
ロータリークラブに入会して早や32年が過ぎた。1983年入会だったが、その頃のロータリークラブへの入会は簡単ではなかった。私はトヨタのディーラーの代表者であったが親会社のオーナーの了解を得て、テレビ局の社長、絹織物会社の社長の推薦で入会した。憧れて入会させてもらった。その後親会社へ戻り、本社役員を十年続けたが商社だったこともあり、激務の中、十分なロータリー活動ができたか疑問である。気がつけばオイタリーとなっている。ただひそかに誇りにしていることが一つある。RI会長賞を受けたことだ。2007−8年のことであった。理由は「会員増強計画賞」である。その年委員長を務めた私は、今は亡き友人と二人で作り上げた会員増強計画とその実施結果を評価していただいた。その友人は副市長を務めた来歴があり、私以上に会員増強に努力してくれた。亡き彼のことをしのびつつロータリークラブの精神を中心に据えた人生を送りたいと私はいつも考えている。

投稿者: jsb 日時: 2015年10月09日 09:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3296

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)