フルーツランド加賀

5月20日
フルーツランド加賀
約25万坪(83ha)の広大な敷地。丘陵地帯に広がる果樹園が広がっている。鹿児島市観光農業公園グリーンファームほどの全体を見渡せる眺望こそないが、そのスケールは遜色がない。数社の果樹園が点在し、立派に経営されているのは長年に亘り築き上げて来られた努力の賜物である。ほとんど一年を通して果物の摘み取りの「フルーツ狩り」が楽しめる。いちご狩りが最も長く、12月から5月まで温室ハウス内で行える。6月はサクランボとブルーベリー。7・8月はぶどうのデラウェア。8・9月はぶどうのブラックオリンピア。9・10月はぶどうのベリーA。そして10月から12月までリンゴ狩り。レストランや販売所そしてバーベキュー場などの施設があり、観光客が多い。歴史の重みを感じさせるのは敷地内の樹木の多さとその大きさである。桜の大木も多く思いがけず花見を楽しんだ。パレットゴルフをしている方々の歓声も大きかった。フルーツバイキングの味も上々。大いに参考になった。炭焼きコーヒーと自家製ケーキがとてもおいしかった。

投稿者: jsb 日時: 2017年05月20日 09:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3718

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)