表彰式を終えて

10月10日
表彰式を終えて
「みんなで幸福をかこう」というイベントをブータンミュージアムのプレイベントとして8月1日より開催した。そして応募者は400名以上の出展となり、9月30日に審査の結果、団体賞9組、個人賞は24人となり、表彰式を行った。台風前の雨の中を多数の入賞者の方々の出席をいただき賑やかに挙行できた。入賞者の方々には賞状と共に、福井駅前の有名店より協賛のお食事券を出していただいた。大変好評で新聞社の取材にも皆さんニコニコ顔で応待されていた。
書や絵をはじめ幅広い作品が集まり、「幸福」そのものの字や楽しい友達の顔をかいた絵など入賞作品はユニークなものが多かった。
日本墨書会西山隆産先生と、大本山永平寺宋清志先生との特別出品が会場に花を添えていただいたことは誠に有難かった。集まった人々に「幸福をつかむ秘訣」をご参考に配布させていただいたが、ブータンミュージアムへの来場者に幸福の切符としてさし上げたいと考えている。
ブータン王国へ入賞作品の一部を送ることに同意した方は「国際交流にお役立ち」いただくことになり、重ねて感謝したい。
11/17(土)18(日)に正式にオープンするまでは準備期間に入ることになる。このイベントは夏休みの好例行事として来年以降も継続していきたい。

投稿者: jsb 日時: 2012年10月10日 09:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2530

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)