うつ病

10月12日
うつ病
うつ病の特徴を分析してみよう。
1. すべてのことが悲観的に見えてくる。
2. 過去にとらわれすぎる。
3. 視野が狭くなり、正しい認知が出来ない。
4. イエスかノーかのいずれかをはっきりしたがり、その中間の選択が出来ない。
5. 被害妄想のとりこになっていく。
6. 他人を信じられなくなる。
7. 自分のことだけを考える傾向が強くなる。
8. 広い視野の中での自分の相対化が困難になる。
現代病のうつ病が日本の社会で広がっているという。学校でも、職場でも、政治の世界でも、行政の世界でも、うつ病がまんえんしつつある。
うつ病は個人レベルでも広がると同時に、うつ病は国家レベルで広がっている。この特効薬を発見しなければ日本人も日本の国家も亡びてしまう。
特効薬は人と人とのつながりを信じること。直接対話を通して、暖かい人間関係を築き上げること。三世代同居の知恵を生かすこと。父性、母性を鮮明にし、家族愛を基礎とすること。世界は一つという理想の実現に努力すること。特効薬は目の前にある。その特効薬をみつけて、それを広く衆知徹底するために、NPO幸福の国を設立した。

投稿者: jsb 日時: 2012年10月12日 09:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2532

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)