感動を求めて

4月14日
感動を求めて
4月1日全国で新社会人を迎えて入社式が行われた。私達の会社も例年通り新卒5名を採用し、入社式の冒頭に訓示を行った。社是社訓の根本精神を伝えたのである。私達の会社は他の会社と全く異った社是社訓を持った会社であり、ユニーク経営を必死に追求していることを伝えたかった。それは会社の利益を追求するのではなく、まずお客様の利益を先に考えることである。そしてお客様の次に下請さん、仕入先、取引先のことを考えなければならない。金融機関、市・県・国その他地域社会のことも大切である。そして最後に社員のこと家族のことを考えてほしいと話した。
私は発想を変えることにより、会社も人も変ると信じている。地域や国も変えることが出来る。人は感動を求めている。自分を変え、会社を変え地域をよりよい方向に変えていくことで世の中はよくなっていく。大きなエネルギーが必要であるがその為の小さな第一歩を踏み出すことが大切だ。その緻密な経営計画を立て、3〜5年の中期計画を持ち、10年20年の長期計画を描きつつ感動ができる仕事人生を送ってほしいと切に願っている。

投稿者: jsb 日時: 2013年04月14日 10:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2656

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)