観光の魅力

4月23日
観光の魅力
福井県にブランド営業課がある。県内の有志に「ブランド大使」の称号をおくり、県産品の伝道士として協力を要請している。個人でも企業でも希望すれば大使に任命してもらえるので、私も数多くの友人に協力を依頼した。その趣旨は「福井県内の魅力的な観光資源の発見、開発そしてそのPR」である。協力を希望する方は、県庁のブランド営業課へ、コンタクトされることをおすすめする。
2015年に北陸3県でJRが実施を予定している「北陸ディスティネーションキャンペーン」に、ブランド営業課長は「観光の魅力」となる施設や素材を集めているようだ。2年後の北陸新幹線の開通にむけて、水面下で準備がすすんでいる。金沢駅が終着駅となるので、福井は無関係だと思っている人は、大きな間違いを起こすことになる。金沢駅を降りたお客様はどこを目指すのだろう。この大量のお客様をとりこむことが出来るのは「観光の魅力」である。金沢駅から1時間程度のところが有利といわれている。福井駅周辺の観光施設の整備や、魅力ある県産品の発掘が早急に望まれる。
私達は近隣の大名町商店街、駅前商店街、ホテル、百貨店とコラボレーションを行い乍ら「ブータンミュージアム」「ふくい工芸舎」「九頭龍地酒百蔵」などのPRに力を入れている。福井市中心市街活性化をめざしているのだ。

投稿者: jsb 日時: 2013年04月23日 09:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2662

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)