そよ風の中の私

10月17日
そよ風の中の私
若い頃ゴルフ場の脱衣所の窓際で、湯上りの身体のほてりを冷ますため立っていると、そよ風が吹いてきた。何と気持ちのよい風だろうとそれから何度も同じ場所に立ったことを思い出す。今年の夏は猛暑ということだが、風の弱い日が多い。いつもは少し窓を開けただけで勢いよく入ってくる風が、今年は無風状態に近い。そして蒸し暑い。お盆を過ぎても37℃と暑い。窓を開けてソファに横になってみた。肌着だけで寝てみたところ、そよ風が吹き出した。ゴルフ場の風を思い出した。そよ風の中の私は、気持ちのよい眠りに誘い込まれそうだ。無上の幸せを与えてくれる。こんな小さなことに、これ程の喜びや幸せを感じる。幸福は私の心の中にあるとしみじみ思う。感謝。

投稿者: jsb 日時: 2013年10月17日 14:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2793

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)