あと1店舗

10月19日
あと1店舗
福井市中心部の活性化と取組んで早や10年余りが経過した。フェニックス研究会に始まり、片町界隈の再開発の勉強会。そして3棟の分譲マンションの建設に着手した。3棟あわせて約70億円の投資である。その分譲住宅、店舗の戸数は住宅183戸、店舗7店他分譲車庫を含んでいるが、福井駅西口再開発の着工に合わせるようにここにきて、ほぼ全戸完売となった。逆風の中完売に努力した社員のおかげである。同時に、「時代の風」の影響がいかにビジネスに大きな影響を与えるかを改めて再認識した。構想時には完成迄に完売していたケースが多かったのである。今は残戸に対して見込客が何倍もおられる。正に日本の不動産市場が底を打ったのを実感せざるを得ない。金沢や富山の物件への引き合いが急に増えてきている。総資産100億円を超えていた私達の会社も、今月末で総資産が3分の2以下になった。資産リストラが進んで、あと2年余り先には実質無借金経営になりそうだ。

投稿者: jsb 日時: 2013年10月19日 12:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2795

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)