さようならフランス

9月19日
さようならフランス
今枝由郎さんからメールが届いた。23年間住み慣れたフランスの自宅を友人に売却し、フランスを離れるとのこと。46年前に日本を去り、フランスへ留学した時を思い出して「あの時と同じようにスーツケース一つで旅立ちます」とのメール入る。お互いに思いがけないことが多発し、思い通りの人生を送ることは難しいが健闘を祈りたい。今枝博士には福井のブータンミュージアムへ何度かおいでいただき、講演会や懇談会で親しく語り合った。独自の仏教学を深く研究されており、尊敬している。また11月にはブータン王国のどこかでお会いするのを楽しみにしたい。

投稿者: jsb 日時: 2015年09月19日 09:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3281

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)