ブータン定例会

9月20日
ブータン定例会
毎月定例の会議を行っている。今日はその日だ。企画展「幸福のかたち」のオープンを来月にひかえて、その最終段階での会議である。併せて第5次訪ブ団の結成が近い。「幸福のかたち」については、福井県下の博物館とのコラボに期待し、準備をすすめてきた。「日本一短い手紙プロジェクト」を長年に亘り行っている丸岡町の博物館、橘曙覧記念文学館、そしてすぐ近くの福井市郷土歴史博物館である。福井県の幸福についてのいろいろな事例の収集と福井県人、日本人としての幸福論を展開したい。ブータン人の幸福論との比較までもっていければ成功だ。予算の乏しいNPOのこと。またまた手作りの企画展で、中心メンバーの皆さんの協力には頭がさがる。しかし、内容のレベルの高さには我ながらいつも感心させられている。

投稿者: jsb 日時: 2015年09月20日 13:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3283

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)