まちを絵にしよう

10月14日
まちを絵にしよう
福井は素晴らしい宝を沢山持っている。あまりに多く、広範囲にわたるので、絞り切れない。その為、焦点がぼやけてインパクトの強いアピールが不足している。特に文化面のアピールを望みたい。当社が管理するビルの1Fを借りたいとある大学教授から頼まれた。芸術家仲間のふれあいの場をつくるとのこと。その理由に惚れて直ちにOKした。まちを文化面で変化させることは決してたやすいことではない。しかしまた不可能でない。まちを絵にするのだ。まち全体に芸術の香り高い絵画を展示し、市民や観光客に喜びと憩いを用意するのである。芸術家よ集まれ! 福井の駅前で新しい「芸術家のサロン」が今、生まれようとしている。そこでみんなが実力を存分に発揮できる場を是非共、みんなの力で創り上げてほしい。心から期待している。

投稿者: jsb 日時: 2015年10月14日 10:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3300

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)