全社朝礼

10月17日
全社朝礼
創立20年を迎えた。記念事業をいろいろ考えているようだ。全国20近い支店間の意志疎通、意識の統一が経営の中心課題である。その為早くから全社朝礼を毎日実施している。毎日全社員の内2名ずつが朝礼を行う。すべての社員が年間に1〜2回は必ず朝礼の当番がまわってくる。話の上手・下手はあるが仕事に対する真摯な態度にいつも感激させられる。この全社朝礼はNTTのテレビ網開放と同時からはじめた。このころのコストは異常に高くついたが、今は無料である。社員間、支店間の連絡は当初PHSで行っていたが、今はケイタイでこれまた時代の変化に合わせて安くなってきた。私達のような中小企業では、常に時代の変化の先取りが求められる。全社朝礼の社員の声を聞くたびにそのことが気がかりだ。

投稿者: jsb 日時: 2015年10月17日 09:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3302

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)