福井ぐらし

10月30日
福井ぐらし
東京に住んでいると、生活費に多くのお金が必要だ。特に交通費。そしてストレスが多いので、ストレス解消のための支出が多い。福井では車が必需品となるかわりに「足がわり」として、思い通りの場所へ瞬時に行くことができる。1時間で誰もいない海岸を歩ける。30分で深山幽谷にいる。30分でパウダースノースキー場。30分で森林浴。温泉。収入は結婚して二人の給与を合算すれば、高級サラリーマン時代を超えることも可能。なによりすばらしいのがストレスが少ないことだ。子育てにも最適。小学生、中学生の学力、体力レベルは全国トップクラス。教育ママにとっては願ってもない環境である。現代人は「食べ物」にウルサイ。その食べ物、福井は最高においしい。ご飯、お酒、鮮魚、野菜、肉、果実。白山連峰の伏流水をはじめ各地の地下水が豊富で、水質がすばらしい。森林カバー率が全国トップクラス。その為の保水力があるので水がおいしいのであろうか。自然との共生があたりまえ、それが福井である。

投稿者: jsb 日時: 2016年10月30日 09:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3577

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)