グリーンファーム

5月6日
グリーンファーム
義母の米寿の祝いに鹿児島へ出かけた。あいにくの雨だったが親戚一同集まって長寿を祝った。集まると女性は元気。ワイワイガヤガヤ大いにもり上った。プレゼントの交換がつづき私も毛糸のチョッキをいただいた。感謝。翌日は晴天。市営のグリーンファーム(喜入一倉町)を見学。鹿児島市観光農業公園と記されており、市の職員がアンケート調査を行っていた。息をのむ程の広大な敷地に農業体験場、滞在型農園、ビニールハウス、黒豚牧場、多目的広場、農産物直売所、農園レストランそして各所に展望台、遊具、駐車場(数多くあり)、全体を歩きまわれる遊歩道など見どころ一杯。指宿市との境にあり、桜島と霧島連山が遠望できた。焼芋、ソバ、トロロ汁がおいしかった。知覧へも近く茶の産地でもある。帰りは指宿スカイラインですいすい。誠に楽しい旅となった。農業の明日を考えるよい旅であり、大いに参考にさせていただきたい。

投稿者: jsb 日時: 2017年05月06日 09:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3709

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)