アジチファーム

5月17日
アジチファーム
米パンの製造販売をはじめて苦労されていたが、年々規模が大きくなり福井市の県武道館の北側の田園の中で最近農家レストランを開業された。早速見学によせていただいた。ついでに昼食をとった。新規オープンしてまだ日が浅いせいか千客万来だ。農業の6次産業化がすすんでいることを実感。私達の農業進出への自信が少しずつ確信に変わるのを感じた次第。販売されている商品は、地域や地元農家のものが多く、親しみを感じた。客層も幅広く、若い人達や家族連れそして私達の老人にも支持されているようだ。施設内で働いているのは女性ばかり、しかも若い人ばかりで少々驚いた。織田町の民家レストランの熟年夫人ばかりとは大違いである。ハウス栽培が隣で行われており、集荷場、何台もの農業機械が稼働中で、農作業が着々とおこなわれている様子が手にとるように判る。明日の農業が楽しみである。

投稿者: jsb 日時: 2017年05月17日 11:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3716

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)