あわら市の魅力

6月23日
あわら市の魅力
あわら温泉は北陸の温泉街の中で最も京都、大阪或いは名古屋から近いという立地の有利さが際立っている。北陸新幹線の金沢開通によりその優位性は東京など首都圏から一番遠くなった。ただ福井県の最北端に位置しているので、金沢への観光客が福井をめざす場合は最も近い。小松空港を利用する客からも全く同じである。観光に注力しているのは各市町とも同じであるが、あわら市には数多くの魅力がある。温泉以外に北潟湖吉崎御坊波松北潟富津砂丘。そして競技カルタの聖地「ちはやふる」アニメマンガの里である。私はあわら市の魅力を全国全世界に発信したいと考えている。地元の唯一の地酒久保田酒造であわら温泉宿の女将たちが作った「女将」と名付けられた銘酒をゆったりとした時間の流れの中で味わうのも至福の一時といえよう。

投稿者: jsb 日時: 2017年06月23日 09:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://119.245.185.34/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3743

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)