メンテナンス
仕事内容
駐車場機器の定期点検
コインパーキングで発生するトラブルを未然に防止するため、当社が運営または管理を受託しているコインパーキングの駐車場機器を定期的に点検します。点検項目は駐車場機器の動作確認、機器の清掃、劣化した部品の交換などです。
トラブル発生時のコインパーキングへの駆けつけ
駐車場機器の故障によりコインパーキングの利用者が駐車スペースから出庫出来ないといったようなトラブルが発生した場合には、駆けつけ対応します。駆けつけ対応は、当社が行う場合もありますが、軽微なトラブルについては業務連携している警備業者等が対応するケース割合が多いです。
駐車場機器の修理、消耗品等の交換
駐車場機器の動作不良の解消や駐車券の補充などを行います。
コインパーキングの売上金の集金および場内清掃
コインパーキングに設置している精算機から定期的に売上金を集金します。売上金の集金と併せて場内清掃を行い、場内美化につとめています。
1日のスケジュール
09:00~
朝礼参加
オンライン、全社員で実施
09:10~
コールセンターからの報告書の確認
夜間・休日における、利用者からコールセンターへの入電のうち、後日対応となったトラブル等の内容を把握
会社を出発/コインパーキング(現場)へ。日中は平均5、6箇所回ります
10:30~
駐車料金の変更対応
精算機の料金設定変更のほか、料金看板の変更作業、のぼり旗の設置、コールセンターへの設定変更連絡など
11:30~
朝礼後に確認した報告書に基づく部品交換作業
経年劣化した部品の交換
12:00~
昼休憩
13:00~
コインパーキングを運営しているお客様へ定期点検結果に基づく駐車場機器の部品交換提案
15:30~
駐車場機器の定期点検、蛍光灯の交換、場内清掃
コインパーキング(現場)を出発/会社に到着
17:00~
当日の作業内容を基に、点検報告書等を作成
18:00
退勤