MENUCLOSE

駐車場ご利用者様へ

ホーム > 駐車場ご利用者様へ
駐車場のご利用者さま向け
カスタマーサービス

NEWS お知らせ

現在該当の記事はありません。

USER GUIDE 時間貸し駐車場ご利用方法

駐車場によって利用方法は異なる場合がございます。
詳しくは各駐車場での掲示に従ってご利用ください。
フラップ式駐車場(例)
ゲート式駐車場(例)
※クリックすると拡大表示されます。

FAQ よくあるご質問

ご注意:記載事例は全ての駐車場を網羅しておりません。異なるケースがありますのでご容赦ください。
料金確認
Q
最大料金について教えてください。
A
【例】
8:00~18:00 60分100円 最大料金500円
こちらの駐車場を9:00~15:59迄利用した場合、
料金は500円になります。
最大料金の記載が無ければ、料金は700円になります。

【ご注意】
弊社管理駐車場によっては、「最大料金(1回のみ)」と表示された駐車場がございます。
コインパーキングの特性上、長期駐車をご遠慮している駐車場になります。
料金が非常に高い!と錯覚されやすいですが、料金表示をよくご確認の上でご利用ください。
Q
これから利用する予定時間の料金を教えてください。
A
ご利用予定の駐車場がお決まりでしたら、コールセンターにて料金をご案内いたします。
駐車場名又は看板記載の管理ナンバーをコールセンターへお伝え下さい。
空き駐車場確認
Q
〇〇の近くで空いている駐車場を教えてください。
A
スマホアプリSmooPA(スムーパ)なら、空き情報・料金情報が分かります。
SmooPA(スムーパ)で検索し、ダウンロードをお願いいたします。
【ポイント】お客様の要望(料金・立地)に近い駐車場を探せます。
支払方法
Q
精算の際に取消ボタンを押したのですが、入れたお金が戻ってきません。
A
最初の表示料金からご投入頂いたお金が減算されていきます。
再度精算操作いただき、残り料金のご確認をお願いいたします。
【ポイント】ご投入頂いたお金は、精算機に表示された車室番号の料金から減算表示されます。
Q
クレジットカード、電子マネー等は使えますか。
A
カード等を直接利用できる駐車場は少ない状況です。
弊社管理駐車場では、SmooPA(スムーパ)などのスマホで精算できる仕組みを多数採用しています。
「キャッシュレス&タッチレス」により、ウィズコロナ禍においてもご安心してご利用できます。
Q
番号を間違って支払ってしまいました。返金して貰えますか?
A
ご返金は出来かねます。正しい番号で再度ご精算をお願い致します。
なお、間違った車室番号のお客様がお近くに居られましたら、ご相談されてみてください。
【ポイント】6⇔9、1⇔11など、お間違いが多く発生しております。
利用されている車室番号と精算機に表示した車室番号が正しいことを確実にご確認ください。
Q
財布を忘れてしまった。又は持ち合わせがない。
A
お客様にてご用意の上でご精算をお願い致します。
「SmooPA(スムーパ)」というスマホアプリでの精算が可能な駐車場もございます。
利用方法
Q
精算後、再度フラップ板が上がってきました。
A
フラップ板は、精算後3分ほどで再上昇いたします。
精算機で再度精算操作を行っていただき、フラップ板が下がったことを確認したうえで、3分以内にご出庫ください。
なお、料金が表示される場合は追加料金ですので、ご精算ください。
【ポイント】精算が完了したら、スピーディーにご出庫ください。
Q
利用できない車両はありますか?
A
場内看板等に掲示された約款に、利用可能な車両基準(全長など)を記載しておりますので、ご確認ください。
【ご注意】車専用の駐車場には、バイクや自転車等は停められません。
Q
長期間停めておくことはできますか?
A
原則、48時間を超えた駐車はできません。
ただし、コールセンターに事前連絡があった場合は、48時間を超えた駐車が可能です。
お客様情報・車両情報の申請により、最大1週間まで駐車可能です。
【ポイント】
放置車両や盗難車等への早期対応の必要性により、長期駐車車両には貼紙等を実施しておりますので、
長期駐車を希望される場合は必ず申請してください。
Q
予約はできますか?
A
現在、スマホアプリSmooPAで予約駐車場は検索できません。
【ポイント】SmooPA(スムーパ)でご要望に近い駐車場をご確認ください。
Q
月極として利用できますか?
A
利用可否をお調べいたしますので、駐車場名又は看板記載の管理ナンバーをコールセンターへお伝え下さい。
トラブル
Q
領収書が出ない場合の対処法を教えてください。
A
取出口の奥や上部に貼り付く場合がありますが、
探しても見つからない場合は、駐車場名又は看板記載の管理ナンバーをコールセンターにお伝えください。
お電話番号等をお伺いし、SMSにて電子タイプの領収書を即時お届けいたします。
なお、紛失・出し忘れ等の場合は、再発行できません。
Q
駐車券を紛失した場合の対処法を教えてください。
A
探しても見つからない場合は、コールセンターまでご連絡下さい。
【ポイント】駐車場毎に定められた料金をお支払い頂くことで、出庫可能です。
尚、駐車券が見つかった場合は、差額返金をさせて頂きますので、駐車券と領収書をご送付ください。
注:一部、返金未対応の駐車場があります。
Q
車が動かない場合の対処法を教えてください。
A
弊社では対応できません。
お客様にて、加入保険のロードサービスなどに依頼してください。
Q
駐車場設置の防犯カメラ映像を見せてもらうことはできますか。
A
個人情報等の取り扱いの観点より、お客様に直接開示しておりません。
警察からの要請があった場合のみ警察へ情報開示しております。
【ポイント】事故・盗難に遭われた際は、即時警察へ連絡してください。
その他、分からないことが御座いましたら、お気軽にお問合せください。

 

資料請求・お問い合わせ
ご要望に合わせた運営方式で、コインパーキングの運営が初めての方でも安心して経営していただけます。